RECRUIT
採用情報

イデアカードでは新たな人材を募集しています。

加盟店開発営業

 

経理事務

 

クレジット審査

 

債権管理

 

No.

加盟店開発営業

事業拡大の土台づくりから、
キャリアアップを目指そう

事業成長のスピードが加速する当社では、好調な業績を強みに、今後、更にメディカルクレジットの分野に注力していく方針です。
あなたの営業経験を活かして、存分に活躍できるチャンスがあります。
オン・オフのメリハリをつけて働ける環境で、腰を据えてキャリアアップを目指しましょう。

仕事内容

《新規加盟店》
今後、注力していくメディカルクレジット分野での新規加盟店との取引間口の拡大をお願いします。

《既存加盟店》
加盟店の担当者とコミュニケーションをとり、
サービスの課題点を発見、改善するための施策提案を含めた、一連の業務をお任せします。

Point
・週5~10社くらいの面談機会の獲得を目指していきます。ノルマなどの数字目標はありません。
・営業エリアは全国です。出張あり。
・残業は多くても月に20時間程度と、プライベートも大切にして働けます。

募集要項

応募資格 《必須》
大学卒以上
営業経験2年以上(法人・個人問わず)

《歓迎》
信販業界での実務経験をお持ちの方
【第二新卒、就業ブランクがある方、社会人経験豊富な方、どなたも歓迎です!あなたの経験を活かして、ぜひ活躍してください!】

募集背景

メディカルクレジット(自由診療院向シェアードサービスモデル)に強みを有する業歴20年の信販会社です。
メガバンク・コンサルティングファーム出身の新社⻑就任で、業績はV字回復を達成。
就任まる3年で、年商・社員数ともに2.5倍へ…すっかり「利益体質の信販会社」に変貌しました。
引き続き、メディカルクレジットを事業ドメインに、業容を拡大していきます。

上場実現を目指し、2022年2月にはオフィスも拡充。年間休日130日に達した他、
ライフプラン手当(iDeCo:個人型確定拠出年金)、自己研鑽支援制度etc ワークライフバランス を両立し、
メリハリある働き方を実現しています。

雇用形態 正社員
勤務地・交通 【勤務地】本社 / 大阪市中央区今橋2-4-10 淀屋橋北浜センタービル3F
★転勤はありません。U・Iターン歓迎です。
【交通】各線「北浜駅」より徒歩3分、「淀屋橋駅」より徒歩5分
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)
★残業は少なめです。月10時間~20時間です。
給与 月給250,000円 ~ 350,000円(※想定年収 3,750,000円 ~ 5,250,000円 )
※経験・能力等を考慮の上で決定します。
休日休暇

年間休日130日

  • ・週休2日制(土曜日・日曜日・祝日/ 月8~11日)
  • ・年末年始休暇
  • ・有給休暇
  • ・慶弔休暇
  • ・介護休暇
  • ・産休、育休制度 ★取得・復帰実績あり
  • ・緊急事態宣言、まん延防止措置の為、年次有給とは別に10日有給休暇付与実績あり(2021年度)
福利厚生・待遇
  • ・昇給制度あり
  • ・賞与2回
  • ・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • ・団体保険(入院医療保障)
  • ・ライフプラン手当(iDeCo:個人型確定拠出年金)
  • ・交通費全額支給
  • ・時間外手当
  • ・役職手当
  • ・慶弔見舞金
  • ・自己研鑽支援制度
  • ・従業員持株会
  • ・オフィス内禁煙
  • ・フリードリンク
  • ・社員旅行

※感染症対策として以下の取り組みを行っています

  • ◇消毒液設置
  • ◇定期的な換気
  • ◇オフィスでの座席間隔確保
No.

経理事務

事務+αのスキルを身につけ、
ステップアップを

経理経験は必要ありません。何かしらの事務経験があれば、大丈夫。日々の業務を通して覚えていける内容ですし、経理経験のある先輩スタッフも適宜サポートします。スキルを着実に広げていくことができる環境です。残業はほとんどなく、落ち着いて働ける職場です。成長企業でスキルを磨いていきたい、そんな方を歓迎します。私たちと一緒に、新たな一歩を踏み出しましょう。

仕事内容

クレジット契約をされたお客様の顧客情報管理や、加盟店からいただく書類や支払などの対応を行なう仕事です。

募集要項

応募資格 学歴不問【職種・業界未経験の方、第二新卒の方、いずれも歓迎です!】
・事務経験のある方
・基本的なPCスキルをお持ちの方(Excel・Wordの基本操作ができるレベル)
・基本的なビジネスマナーのある方
※経理の知識は不問です!入社後に教えていくので、ご安心ください!
募集背景

メディカルクレジット(自由診療院向シェアードサービスモデル)に強みを有する業歴20年の信販会社です。
メガバンク・コンサルティングファーム出身の新社⻑就任で、業績はV字回復を達成。
就任まる3年で、年商・社員数ともに2.5倍へ…すっかり「利益体質の信販会社」に変貌しました。
引き続き、メディカルクレジットを事業ドメインに、業容を拡大していきます。

上場実現を目指し、2022年2月にはオフィスも拡充。年間休日130日に達した他、
ライフプラン手当(iDeCo:個人型確定拠出年金)、自己研鑽支援制度etc ワークライフバランス を両立し、
メリハリある働き方を実現しています。

雇用形態 正社員
勤務地・交通 【勤務地】本社 / 大阪市中央区今橋2-4-10 淀屋橋北浜センタービル3F
★転勤はありません。U・Iターン歓迎です。
【交通】各線「北浜駅」より徒歩3分、「淀屋橋駅」より徒歩5分
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)
★残業は少なめです。月10時間~20時間です。
給与 月給21万5000円以上(※想定年収 3,000,000円 ~ )
※経験・能力等を考慮の上で決定します。
休日休暇

年間休日130日

  • ・週休2日制(土曜日・日曜日・祝日/ 月8~11日)
  • ・年末年始休暇
  • ・有給休暇
  • ・慶弔休暇
  • ・介護休暇
  • ・産休、育休制度 ★取得・復帰実績あり
  • ・緊急事態宣言、まん延防止措置の為、年次有給とは別に10日有給休暇付与実績あり(2021年度)
福利厚生・待遇
  • ・昇給制度あり
  • ・賞与2回
  • ・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • ・団体保険(入院医療保障)
  • ・ライフプラン手当(iDeCo:個人型確定拠出年金)
  • ・交通費全額支給
  • ・時間外手当
  • ・役職手当
  • ・慶弔見舞金
  • ・自己研鑽支援制度
  • ・従業員持株会
  • ・オフィス内禁煙
  • ・フリードリンク
  • ・社員旅行

※感染症対策として以下の取り組みを行っています

  • ◇消毒液設置
  • ◇定期的な換気
  • ◇オフィスでの座席間隔確保
No.

クレジット審査

キャッシュレス社会の窓口として
「信用」のプロになろう

クレジット申込の受付・審査業務をお任せします。残業が少なく転勤の心配もないので、オンとオフのメリハリをつけて働ける環境です。会社の盤石な経営基盤のもとで、安定的に働ける点も大きな魅力。金融業界からの転職者も多数活躍中です。

仕事内容

クレジット審査に関する業務を手がけていただきます。
加盟店からの申込に対して、信用情報機関への照会による与信判断から審査後の契約手続までを担うポジションです。

募集要項

応募資格 ・未経験可
・学歴不問
・土日祝勤務可能な方
第二新卒、就業ブランクがある方、社会人経験豊富な方、どなたも歓迎です!あなたの経験を活かして、ぜひ活躍してください!
募集背景

メディカルクレジット(自由診療院向シェアードサービスモデル)に強みを有する業歴20年の信販会社です。
メガバンク・コンサルティングファーム出身の新社⻑就任で、業績はV字回復を達成。
就任まる3年で、年商・社員数ともに2.5倍へ…すっかり「利益体質の信販会社」に変貌しました。
引き続き、メディカルクレジットを事業ドメインに、業容を拡大していきます。

上場実現を目指し、2022年2月にはオフィスも拡充。年間休日130日に達した他、
ライフプラン手当(iDeCo:個人型確定拠出年金)、自己研鑽支援制度etc ワークライフバランス を両立し、
メリハリある働き方を実現しています。

雇用形態 正社員
勤務地・交通 【勤務地】本社 / 大阪市中央区今橋2-4-10 淀屋橋北浜センタービル3F
★転勤はありません。U・Iターン歓迎です。
【交通】各線「北浜駅」より徒歩3分、「淀屋橋駅」より徒歩5分
勤務時間 シフト制(実働8時間、休憩1時間)
★残業は少なめです。月10時間~20時間です。
【シフトパターン】9:00~18:00、12:00~21:00
※10:00~19:00、11:00~20:00も月数回程度あります。
給与 月給21万5000円以上(※想定年収 3,000,000円 ~ )
※経験・能力等を考慮の上で決定します。
休日休暇

年間休日130日

  • ・週休2日制(シフト制 / 月8~11日 ※うち4日間は希望休取得可能)
  • ・年末年始休暇
  • ・有給休暇
  • ・慶弔休暇
  • ・介護休暇
  • ・産休、育休制度 ★取得・復帰実績あり
  • ・緊急事態宣言、まん延防止措置の為、年次有給とは別に10日有給休暇付与実績あり(2021年度)
福利厚生・待遇
  • ・昇給制度あり
  • ・賞与2回
  • ・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • ・団体保険(入院医療保障)
  • ・ライフプラン手当(iDeCo:個人型確定拠出年金)
  • ・交通費全額支給
  • ・クレジット審査業務休日手当(土曜日・日曜日・祝日にフルタイムで出勤した場合、1日につき3,000円支給)
  • ・時間外手当
  • ・役職手当
  • ・慶弔見舞金
  • ・自己研鑽支援制度
  • ・従業員持株会
  • ・オフィス内禁煙
  • ・フリードリンク
  • ・社員旅行

※感染症対策として以下の取り組みを行っています

  • ◇消毒液設置
  • ◇定期的な換気
  • ◇オフィスでの座席間隔確保
入社後は 周囲の人に教えてもらいながら1つひとつ覚えていきましょう。業務マニュアルも用意されていますから安心です。
申込の受付業務など、まずはできる仕事からお任せして、2週間後を目安に審査業務などもお任せしていきます。
毎月15日と末日が締め切りとなるため、業務量が増加します。
月の仕事の流れを覚えて少しずつ対応できる幅を広げていきましょう。
No.

債権管理

誰かの“今すぐ叶えたい夢”を
叶えるお手伝い。

お金がなくてやりたいことができない方や、叶えたい夢がありながらチャレンジできない方々をサポートするのが私たちのビジネスです。お任せするのはオフィスワークが基本の仕事ですが、事務系の仕事が初めての方も歓迎です。未経験の方にはじっくり仕事を教えていきますので、心配はいりません。誰かの夢を叶える仕事に、やりがいを持って取り組んでくださる方を歓迎します。

仕事内容

クレジットサービスを利用中で支払いの入金が確認できなかったお客様に連絡をしていく仕事です。
電話での連絡が基本となる他、各種書類作成などのデスクワークが多い仕事ですが、入社時点では一切の経験を問いません。

募集要項

応募資格 学歴不問【職種・業界未経験の方、第二新卒の方、いずれも歓迎です!】
・事務経験のある方
・基本的なPCスキルをお持ちの方(Excel・Wordの基本操作ができるレベル)
・基本的なビジネスマナーのある方
募集背景

メディカルクレジット(自由診療院向シェアードサービスモデル)に強みを有する業歴20年の信販会社です。
メガバンク・コンサルティングファーム出身の新社⻑就任で、業績はV字回復を達成。
就任まる3年で、年商・社員数ともに2.5倍へ…すっかり「利益体質の信販会社」に変貌しました。
引き続き、メディカルクレジットを事業ドメインに、業容を拡大していきます。

上場実現を目指し、2022年2月にはオフィスも拡充。年間休日130日に達した他、
ライフプラン手当(iDeCo:個人型確定拠出年金)、自己研鑽支援制度etc ワークライフバランス を両立し、
メリハリある働き方を実現しています。

雇用形態 正社員
勤務地・交通 【勤務地】本社 / 大阪市中央区今橋2-4-10 淀屋橋北浜センタービル3F
★転勤はありません。U・Iターン歓迎です。
【交通】各線「北浜駅」より徒歩3分、「淀屋橋駅」より徒歩5分
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)
★残業は少なめです。月10時間~20時間です。
給与 月給21万5000円以上(※想定年収 3,000,000円 ~ )
※経験・能力等を考慮の上で決定します。
休日休暇

年間休日130日

  • ・週休2日制(土曜日・日曜日・祝日/ 月8~11日)
  • ・年末年始休暇
  • ・有給休暇
  • ・慶弔休暇
  • ・介護休暇
  • ・産休、育休制度 ★取得・復帰実績あり
  • ・緊急事態宣言、まん延防止措置の為、年次有給とは別に10日有給休暇付与実績あり(2021年度)
福利厚生・待遇
  • ・昇給制度あり
  • ・賞与2回
  • ・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • ・団体保険(入院医療保障)
  • ・ライフプラン手当(iDeCo:個人型確定拠出年金)
  • ・交通費全額支給
  • ・時間外手当
  • ・役職手当
  • ・慶弔見舞金
  • ・自己研鑽支援制度
  • ・従業員持株会
  • ・オフィス内禁煙
  • ・フリードリンク
  • ・社員旅行

※感染症対策として以下の取り組みを行っています

  • ◇消毒液設置
  • ◇定期的な換気
  • ◇オフィスでの座席間隔確保

FOUR C’s

4つの行動指針

No.

意思伝達

ホウ・レン・ソウ(報告・連絡・相談)を徹底することで、相互理解を深め、信頼関係を築こう!

No.

安心快適

け・や・き(けじめ・やる気・気配り)をモットーに、安心・快適をもたらす きめ細やかな 仕事をしよう!

No.

約束

仕事は約束事の積み重ねであり、当事者意識を以って主体的に取り組むことで、約束を果たそう!

No.

信用

指針に沿った行動を繰り返していくことで、顧客の信用を勝ち得よう!

ATTRACTIVENESS

イデアカードの魅力

 

PROCESS

入社までの流れ

WEB履歴書による
書類選考
面接(1~3回)
内定

※応募から内定までは2週間程度となります。

面接地 〒541-0042
大阪府大阪市中央区今橋2-4-10 淀屋橋北浜センタービル3F
電話番号 06-4706-7044
メールアドレス recruitment@ideacard.co.jp
履歴書・職務経歴書データを添付のうえ、上記メールアドレスにお送りください。